宮城の転職支援サイト リージョナルキャリア宮城 ブログ 宮城しごと総研

こんにちは。リージョンズのコンサルタント、大石です。 さて、先日「貞観政要」を読みました。 ご存知の方も多いかと思いますが、貞観政要は、中国・唐の時代に著された書物で、血生臭い前後の時代に挟まれ「貞観の治」と呼ばれる太平の世を実現した、 唐の二代皇帝の名君「太宗」と臣下達との問答形式をとった君主論、今風に言えばリーダーシップ論、を説いた古典です。 実は、弊社でも、二度ほど経営TOPセミナーを…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
書を読む
こんにちは!リージョンズの坂本です 東北カンパニーでは、4月3日(月)にオフィスを東口から西口へ移転いたしました!! 新しいオフィスは、JRあおば通駅から徒歩1分。 地下自由通路の「出入口1」からすぐにある 三井住友銀行仙台ビルの9Fにあります。今回はその新しいオフィスのご紹介をさせていただきます。 ■エントランス エレベータを降りるとすぐ、このエントランスが見えます。 お越しの際は、…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
リージョンズからのお知らせ
こんにちは。 リージョンズキャリアコンサルタントの古川です。 リージョンズでは、『個別キャリア相談会』を開催いたします。 これから本格的に転職活動を始めようとお考えの方、ご自身のキャリアについてじっくり考えたい方、転職活動のアドバイスや、長期的なキャリアについての相談など、様々な面でサポートさせていただきます。 まずは、これまでのキャリアや今後のご希望をざっくばらんにお聞きしたいと思います。 お気…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
リージョンズからのお知らせ
宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ コンサルタントの菅原です。 今年もあっというまに2月。ここ数日寒さが強まっていますが、天候に挫けずに2月も精力的に仕事に励んでいきたいと思います。 そんな中ではありますが先日プライベートで映画を見に行く機会に恵まれ、ずっと気になっていた「海賊とよばれた男」をようやく見ることが出来ました。 同名の「海賊とよばれた男(上下)/百田尚樹著 講談社」が原作であ…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
こんにちは。 リージョンズのキャリアコンサルタントの古川です。 今回は、最近読んだ本を 『1分間意思決定』 (スペンサー・ジョンソン著 ダイヤモンド社)をご紹介したいと思います。 朝起きる時間、朝食は何を食べるか、今日の服装、髪型・・・ 1日は、朝から意思決定の連続です。朝起きてから家を出るまででもこれだけの意思決定をしています。 1日にすべき意思決定は大量で、無意識のうちにしています。 本書は、…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
書を読む

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED