2012/11/20Tue

今月のグッドマッチング
by 渡辺 康二郎研究員

今月も企業と転職希望者との良い出会いがありました。

 

田中隆司さん(34歳)※仮名 は宮城県の出身。

高校時代は体育会系の部活動で東北大会入賞のスポーツマン。

 

家庭の事情から大学を中退後、

健康器具を販売する会社で12年間勤務されていました。

 

このたび勤務先の東北事業所が撤退することになったことを機に

弊社の転職支援サービスにお申込みをいただくことに。

 

面談でお話した第一印象は、

たいへん腰が低く、ホスピタリティに溢れていて、

お話にどんどん引き込まれていきました。

 

高校時代の部活では

優勝を目指すために「部員の少なさ」が課題であると分析し

部員募集のための様々な施策・打ち手で80名の部に育てたこと。

 

卒業後、入社した会社では

決して恵まれた環境ではない中で

一切他責にせず、自ら課題設定して解決にあたってきたこと。

 

クレームの多い企業で、その対応担当を任されたときに

発想の転換でクレームゼロの体制をつくったこと。

 

などなど、お話を伺うにつれ

これまでの仕事ぶりがありありと目に浮かんできて

「この方ならどんな場所でも通用する」と感じました。

 

面談時点ですでに数社からお声がかかっている状況でしたが

いずれも県外本社の"支店"での勤務ということで

 

できれば県内に基盤のある会社で

生涯をかけて働きたいというご意向でした。

 

声がかかっている会社への返答期限が迫るなかで、

 

早速『地元本社』の求人を3件をご提案、

そのうち1件の事業内容に共感をいただき応募の運びとなりました。

 

これまで在籍した会社に知名度がないことと

学歴として、大学を中退していることが書類選考上のネックでしたが

 

田中さんであれば必ず活躍できるという信念がありましたので

これまでのご経歴やお人柄を懇々と説明しすぐに面接日が決まりました。

 

転職活動は今回がはじめてという田中さんでしたが、

面接に向けて事前に要点をアドバイスをさせていただき

入念にご準備をいただきました。

 

面接当日は、持ち前のお人柄で社長と意気投合。

即日内定獲得となりました。

 

ご結婚を控えられている状況の中で

幸せな転職のお手伝いができたこと心から嬉しく思います。

今後のご活躍を心からお祈りしております!

SHARE:
CATEGORY:
転職事例紹介

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED