2013/08/28Wed

仙台再発見!仙台ルール。
by 古川 志穂研究員

『仙台ルール』/都市生活研究プロジェクト著/中経出版

本屋の前を通ったら
ひときわ目を引く本を発見。立ち読みしていた方も数名いたような・・・。

その名も「仙台ルール」。

「初売りと聞くとついボルテージが上がる」「丸ごとホヤを見ても驚かない」
「秋といえば芋煮会at広瀬川」など
仙台っ子ならだれでも納得する共通ルールや暗黙の了解を面白おかしく紹介しています。

「あるある!」「それ、仙台だけだったの?」
仙台に住んでいても思わず、へえ~っと言ってしまうような、仙台がもっと好きになる49もの
ルールが載っています。
「仙台にはあまり独特のルールは無いよ」なんて地元の声も聞こえて来ますが、そんなことは
ないようですね。

仙台生まれ、仙台育ちという生粋の仙台人でなくても充分に楽しめる内容でした。
(私もその一人です。)
また、仙台が好きになりました!

仙台が初めての方にと言うよりは懐かしさを感じながら、仙台を再発見していただきたい1冊です。

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED