2013年09月

転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの福澤です。 皆様に少しでも「読んでよかった」と思って頂ける情報のご提供ができればと思い前回から『転職のちょっといい話』と題してブログを書かせていただいております。 今回は第2号、前回に引き続き『転職活動を開始するにあたり準備した方がいいこと』がテーマです。 『転職活動を開始するにあたり準備した方がいいこと』は最低限、次のふたつです。 ひとつは…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
転職成功のためのノウハウ
こんにちは。宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ の坂本です。9月に入り、あっという間に肌寒くなってきました。もうすっかり秋ですね。弊社受付に飾っているお花も"秋"です。こちら、近所のお花屋さんが毎回違ったお花を選んで作って下さいます。来週もどんなお花になるか・・・楽しみです。宮城県・仙台で求人情報をお探しの方はこちらをご覧ください

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
「あなたの適正年収診断します」ネット上ではこんなキャッチコピーをよく見かけます。 ここでいう「適正」とはどういうことでしょうか。適正年収を判断するにはいくつかの観点があります。 1)市場価値転職サイトなどでは、よくこの言葉を聞きます商品の価格は需要と供給で決まるという考え方と同様に労働市場での需要と供給により年収(=価格)が決まると考えるもの 2)個人の能力やパフォー…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
転職成功のためのノウハウ
こんにちは。宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの古川です。楽天の初優勝に向けて、本格的な準備が始まったようです。先日、宮城県や仙台市など9団体が参加する「東北楽天イーグルス優勝応援委員会」が発足しました。優勝までのマジック数を知らせるボードを仙台駅に設置したり、楽天優勝ならパレードも実施するそうです。応援ムードが高まりますね。楽天の活躍は東北に経済的な効果を与える…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
こんにちは。宮城県・仙台の転職エージェント「リージョンズ」、キャリアコンサルタントの大石です。 本日は、宮城県塩釜市にある、とある水産会社さんにお邪魔してきました。このA社さんは、大正時代の底引き網漁業をルーツに持つ、地元を代表する水産物の販売・加工会社さんです。「漁師」である事をルーツに持ち、現在も、近海・遠洋向けの漁船を持つ同社は、長い歴史によって培われた原料(魚)の目利きと、世界をまたにかけ…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
地域マーケットトレンド

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED