2013/09/11Wed

日々の仕事で忙しく、なかなかカラダを鍛えられない人、必見です。
by 古川 志穂研究員

こんにちは。
宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの古川です。

涼しくなってスポーツがしやすい季節になりました。
今回は、『カラダマネジメント術!』/本田直之著/マガジンハウス をご紹介します。

「IT・英語・金融知識よりも、体が大事」。言われてみると当たり前なのですが、
ついついないがしろにしてしまいがちではないでしょうか。
特に30歳以上のビジネスパーソンがまず身に付けなければならないのは「カラダマネジメント術」
として、著者の実体験に基づき運動を継続する方法について述べられています。

私事ですが、毎晩寝る前の腹筋・背筋、週末のジムと、わりとカラダを動かすこと(鍛えること)
好きで、食事などにも気を使っているつもりですので、自分には関係ないかと思いきや、ために
なったことが満載でした。

これから運動をしたい方、生活にメリハリを付けたい方にとっては、モチベーションが上がり、
具体的な方法も書かれているので、とてもオススメな一冊です。

日頃運動不足だと思う人。なんといってもカラダが資本です。
これを機に、自分自身のからだを見つめ直してみては?

季節の変わり目です。今日も1日元気に頑張りましょう!

転職をお考えの方はまずこちらからエントリーください
http://rs-miyagi.net/entry/
SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED