2013/10/ 1Tue

仙台駅東口ルネッサンス計画
by 大石 豊研究員

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの大石です。

本日は、ちょっとした小ネタになりますが、
皆さん、仙台駅東口の再開発についてはご存知ですか?

「東口ルネッサンス計画」というプロジェクトですね。

少し前に、東西連絡通路の店舗が閉店し、
ZEPP仙台など東口の顔だった施設が取り壊されていたのは
ご存じの方も多いかもしれませんが、
再開発の全容について知らない方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

かくいう私が実はその一人だったのですが。。。(笑)

さて、その東口界隈、
弊社オフィスが東口に位置している事もあり、
私も通勤時、毎朝・晩と仙台駅を通過するのですが、
ちょっと前から、巨大な建設機械が搬入され、非常に気になっていたもので
「改めてどんな施設ができるのだろう」、と調べてみました。

JR東日本仙台支社プレスリリース
http://www.jr-sendai.com/wp-content/uploads/2013/02/press_20130221-sendaieki.pdf

6階建ての商業施設や、14階建てのホテルが予定されているなど、
だいぶ東口が華やぐ内容になっているようですね。

非常に嬉しかったのは、東口に改札が出来る事でしょうか?
地元以外から弊社にお越しになる方がいらっしゃった際に、
何度か「東口には改札が無いんですね!」と驚かれた事がありましたので、
利用者にとっての利便性はあがりそうです。

とはいえオープンは自由通路や商業施設が2016年、と、
もう少し先の話にはなりますが、
オリンピックではサッカーの会場になる、
という話もありますし、未来がとっても待ち遠しい!

建設機材を眺めてながら、通勤途上のちょっとした時間に、
ワクワクを楽しんでいる私でありました。
DSC_0015.jpg

それまで、一生懸命仕事をして、
仙台を、宮城を、そして東北を盛り上げていかなくては!

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。

リージョンズ 大石豊

◆宮城・仙台で求人情報をお探しの方はこちらをご覧ください 
http://rs-miyagi.net/job/

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED