2013/11/13Wed

年末に向けて
by 古川 志穂研究員

こんにちは。
宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの古川です。

11月も半ばとなり、今年もあと2ヵ月足らずとなりました。
みなさんは年初にたてられた目標などはありますか。
「そんなのものがあったような・・・」
という方も多いかも知れません。
1年を忘れてしまう前に、一度振り返ってみませんか。
私は、着実に進んでいることもあれば、反省しなければならないこともたくさんあります。
いつも感じることは、目標をたてることに満足するのではなく、節目節目で達成度を検証して
その結果を分析することも重要だということです。
目標によっては達成度が数値で測れるようなものや、漠然としていて測りにくいものもあります。
どちらの場合も共通で言えることは、目標に向かって自分自身がどれだけ努力できたかだと思います。
私自身、目標に向かって常に最大の努力ができているだろうか。
年初にたてた目標を達成すべく、気持ちを引き締めて頑張っていきたいと思っています。
夢の実現や目標達成に向けてベストを尽くして頑張りましょう!

これから年末に向けて、何かと忙しくなりますが、心にゆとりを持って過ごしたいものです。

転職をお考えの方はまずはこちらからエントリー下さい
http://rs-miyagi.net/entry/
SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
前の記事
初雪
次の記事
仕事を楽しむ。

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED