2013/11/22Fri

うれしい疲労
by 菅原 大研究員

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。

 今年に入って私の周りは結婚ラッシュです。

2013年も残り1か月余りですが、2組の結婚式に参加する予定です。

色々な人の祝いの席に呼んでいただけるのは非常にありがたいことだと思っております。

ただ、うれしい反面、仲の良い友達と昔のようなバカもそうそうできなくなるのだなぁ・・・と一抹の寂しさも感じます。

 さて、その結婚式ですが、片方は2次会の幹事を仰せつかることになりました。

幹事を仰せつかったからには派手に、そして何か思い出になるサプライズを用意したいと思い

同じ幹事を任されている知人といろいろ相談した結果、

ベタですが「ビデオレターをつくろう」という話になりました。

何かモノを送って終わりとかではなく、気持ちのこもった何かをあげたい。

また、彼らの幸せをより多くの人に祝ってほしいという願いで決めました。

 今そのビデオレターを作成するためにあっちこっちで撮影をしております。

昨日も20時に仙台を出発し21時に山形で、23時に秋田で撮影をしてきました。

結婚式当日まで時間がないため、超過密スケジュールです。

そして今日も仕事終了後に車に乗り込み、土日を使って撮影してきます。

 おそらく、明日の夜には疲労困憊で倒れていると思いますが、

個人的には友人のために何かしてあげられる「うれしい疲労」だと思っています。

ある意味宮城にUターンで帰ってきたから味わえるものではないでしょうか。

 

友人のこれからの幸せを願い、

楽しい時間を提供できるように頑張ります!

 

 

 

宮城県・仙台で求人情報をお探しの方はこちらをご覧ください 

http://rs-miyagi.net/job/       

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
前の記事
デスク周りの大掃除
次の記事
あと1ヶ月

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED