2013/11/29Fri

心・技・体のバランスの話
by 菅原 大研究員

 宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。

早いもので来週から12月に突入します。

私はスノーボードが好きなので、個人的には楽しみな季節の到来です。

ただ、社会人になってからというもの運動をさぼりまくっているため滑った翌日はひどい筋肉痛になってしまいます・・・。

筋肉痛になると毎回思うのが「心・技・体」のバランスの話。

人が最大のパフォーマンスを発揮するためには心も技も体もできていなければならないということです。

裏返すと何か一つでも欠けていると最大のパフォーマンスは発揮されないということ。

事実、スポーツ選手は練習だけではなく心の充足のために有意義なオフの時間を過ごしていたり、

できるビジネスマンは仕事だけではなく、ジムで体を鍛えていたり・・・という話をよく聞きます。

何かにのめりこむだけではどこかで行き詰ってしまうため、バランスよく高めていかなければいけないのだと思います。

 

私は筋肉痛になるたびに、自己鍛錬をさぼっていた自分を恥じるのですが、なかなか継続した改善にはつながっておりません・・・。

(これだけ書いておいてお恥ずかしい限りです・・・。)

まずは軽い筋トレからはじめ、常に最大限のパフォーマンスができる自分へなっていこうと思います。

 

  

宮城県・仙台で求人情報をお探しの方はこちらをご覧ください

http://rs-miyagi.net/job/             

SHARE:
CATEGORY:

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED