2013/12/11Wed

年末、しっかりと休養を
by 古川 志穂研究員

こんにちは。
宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの古川です。

一段と寒くなってきました。インフルエンザも心配ですね。予防接種などは済まされましたか。
うがい、手洗いをきちんとして予防に努めましょう。

さて、クリスマス、忘年会、お正月と普段お会いできない方などとお会いし、
たくさんの美味しいものを食べる機会が重なることも多いと思います。
楽しさも手伝ってついつい食べ過ぎ、飲み過ぎで普段より疲れていませんか?

食事は睡眠と大きなかかわりがあり、食べ過ぎてしまうと、睡眠の状況も変わることは皆さんも
ご経験があるのではないでしょうか。気分が悪く寝付けなかったり、朝胃もたれがひどかったり。
一方、ぐっすり良い睡眠をとれた朝は、やる気いっぱいで1日をスタートさせることができます。

いつも良い睡眠にするために、普段から眠れる身体を意識することがとても大事だと思います。
睡眠の質を上げることが、仕事のパフォーマンスを上げたり、人生をも変えていくことに繋がります。

この時期を乗り越える方法をいくつかご紹介します。

・食事...朝はしっかり、夕食は少な目に。お腹が空いた状態で朝を迎えましょう
・カラダを動かす...胃腸が悪いと、背中に痛みを感じることがあります。
         背中の筋肉を刺激するために椅子に座って膝の間に頭をうずめるようにカラダを
          丸めると良いそうです
・プチ断食...何も食べないという訳ではありません。朝食だけ抜いたり、夕食を抜いたり。
      お腹が減ったと感じることが大切です

胃腸を整えて、良い睡眠をとり、健やかな新年を迎えましょう。

転職をお考えの方はまずはこちらからエントリー下さい
http://rs-miyagi.net/entry/


SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED