2014/01/31Fri

未知との遭遇
by 菅原 大研究員

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。

先日は三月中旬の暖かさだったのに、今日は一変して吹雪いております。

これだけ寒暖差が激しいと体調を崩しがちになってしまいますので皆様お気を付けください。

ノロウイルスも流行っているので予防に関して、し過ぎはないと思っています。

 

さて、本日のタイトルのお話。

先日、とある乗馬クラブで馬に乗せていただきました。

以前から興味はあったのですが、いかんせん先立つものがあり思うだけで終わっていました。

そんな最中、乗馬体験半額のチラシを発見。

即電話しました。

人生初乗馬。

なんとなく、「普通に乗れるんじゃないか?」と思っていたのですが、全然ダメでしたね・・・笑

思い他バランスを取るのが難しいうえ、視点が高くなって怖さ倍増。

視点の高さはまさにタイトル通り。

人生で体験したことのない高さでした。というか純粋に怖い。

昔の人は馬に乗って戦っていたんだなぁ、すごいなぁなどと普通に感心してしまいました。

ただ、普段やらないこと、そのうえずっと興味があったことを体験できたのでいいリフレッシュになりました。

興味がある方は是非体験してみてください。

癒しの効果と同時にダイエット効果もあるらしいですよ。

 

 

 

 

宮城県・仙台で求人情報をお探しの方はこちらをご覧ください 
http://rs-miyagi.net/job/             

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED