2014/02/14Fri

アウトプットの難しさ
by 菅原 大研究員

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。

今日はバレンタインですね。

街中はバレンタインの飾りでキラキラしていていい感じです。

ただ、14日ということは2月も真ん中ということで、日々が過ぎていくスピードに驚かされています。

逃げる2月とはよく言ったものです。

 

さて今日の話。

私はいつぞやのブログでも書きましたが、本を読む時間を積極的にとることを自身の目標にしています。

最近、社内的な取り組みで、読んだ本の内容を発表し、内容を共有するという活動を行っているのですが、

これが、意外と難しい。

読んだ本の内容は覚えているのですが、いざしゃべろうとするとうまく言葉が出てこない。

本当の意味で腹落ちして理解をしていないのでしょうね。

インプットで終わらず周囲にアウトプットできる知識こそ、本当の意味で価値があるということを再認識しました。

なかなか難しく四苦八苦していますが、少しづつできるように練習していきたいと思います。

 

 

転職をお考えの方はまずこちらからエントリーください
http://rs-miyagi.net/entry/

SHARE:
CATEGORY:
前の記事
素敵なご縁
次の記事
失恋休暇

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED