2014/05/ 9Fri

いつでも新しいものを
by 菅原 大研究員

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。

GW明けのということで、普段よりも疲れた金曜日を迎えている方も多いのではないでしょうか。

土日でしっかり疲れを取り、いい状態で月曜日を迎えられるようにしたいですね。

 

さて、今回のタイトルのお話。

私は前職で日用雑貨品を売る仕事をしていたので、今でもそのジャンルの新商品には目が行きます。

それこそ、ドラッグストアの売り場等に行くと

「これが新しくでた商品かー。メーカーはかなりチャレンジしたなぁ」

ということや

「販売店、気合入って売り場つくってるなぁ、いい仕事しているなぁ」

等、勝手に思ったりしています笑

 

今回驚いたのは、某メーカーから新しく発売した衣料用洗剤です。

水溶性のボールの中に一回分の洗剤が入っており、それこそ洗濯機に一個入れればOKといいう代物です。

新商品の便利な使用性にも驚かされましたが、一番はいつでも新しい商品を開発し続けるという姿勢を貫いているということに驚きました。

それこそ、そのメーカーは業界でも1・2のトップを争うメーカーだったからです。

いつでも新規開発を行う、この姿勢は見習うべきところだと思います。

日々の仕事に胡坐をかかずに精進していきたいです。

 

 

転職をお考えの方はまずこちらからエントリーください
http://rs-miyagi.net/entry/

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED