2014/06/27Fri

小樽へ行ってきました
by 菅原 大研究員

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。

 

私事ですが、先日小樽へ行ってきました。

観光です。

実は昨年の10月にも来ており、今回で二回目。

前回は、秋ぐちということもあり、どんよりした天気でしたが今回は快晴でした。

海の幸や現地のお酒をおいしく頂戴し、非常に楽しい時間だったのですが、一つ気になることが。

それは小樽の商店街。

土日にもかかわらずシャッターを下ろしているお店が多数見受けられました。

 観光客向けの商業施設には人がごった返している反面、地元の人たちに密着している商店街は人口の減少が加速している変な状況をみて、何とも言えない気持ちになりました。

 個人的な考えですが、きっと小樽で働く人が増えれば商店街も活気を取り戻すのではないでしょうか?

あまりにも短絡的な考えだと、自分でも思います。

しかし、そこに人がいなければ成り立つものも成り立たないと思うのです。

 

私たちの仕事は働きたいところで思いっきり働くお手伝いをさせてもらうこと。

その結果として地域を盛り上げたり、活性化することにつながればこの上ない幸せだと思います。

 

ひとまずは目の前の仕事に真摯に向き合い、一歩一歩を積み重ねていきたいです。

 

転職をお考えの方はまずこちらからエントリーください
http://rs-miyagi.net/entry/

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED