2014/07/ 4Fri

自転車ルール
by 菅原 大研究員

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。

七月に入り、札幌も初夏の様相を呈してきました。

大通公園の噴水で水遊びをしている小さい子はとても気持ちがよさそうです。

 

私は札幌に来てからというもの自転車で移動することが多くなりました。

札幌市内(特に中央区)は車や地下鉄よりも自転車で移動したほうが早く、効率的なのです。

そのせいか、最近自転車に関するマナーが良く目につくようになりました。

歩道を危ない走り方をしている人や、停めてはいけないところに駐輪している人等々。

自転車に関するマナーひとつとっても、なんだかその人となりを表すものだなぁと思いました。

自転車という存在が身近すぎて、それに付随するルールが軽視されているような気もします。

(自転車は一応軽車両のため、飲酒して乗るとつかまります!)

 

けれど、ルールはルール。

必ず、必要性と理由があるからルールがあるわけで。

いついかなる時も完璧にルールを遵守する!というのは難しいですが最低限のマナーは守れるようにいつも意識していたいものです。

 

転職をお考えの方はまずこちらからエントリーください
http://rs-miyagi.net/entry/

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
前の記事
書を読む
次の記事
七夕

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED