2014/07/18Fri

夏休みの始まり
by 菅原 大研究員

 宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。

本日の私は午後からお休みをいただき、札幌から宮城へ一時かえってっ来ております。

一ヶ月ぐらいしか離れていなかったのに、仙台空港に着いた瞬間「帰ってきたなー」としみじみ感じてしまいました。

飛行機の移動時間でいえば一時間程度しか掛からないのに、距離があるからかやはり北海道は遠いという印象があります。

さて、仙台駅についたら何やら人がごった返しておりました。

なんだろう?と思ったら、明日から三連休であり、学生たちは夏休みの開始のようで、夏を楽しもうとする人が多く出てきている様子でした。

夏休み・・・・・。

甘美な響きですね。笑

社会人になると今の時期はなかなか夏休みを取ることは厳しいですが、お盆の時期にはまとまったお休みを取られる方は多いのではないでしょうか?

これから、仙台ではお盆までの間に七夕祭り初め様々な花火大会が催されます。

東北出身で、久しく帰られていない方がいれば催しを見に合わせて帰ってきてみてはいかがでしょうか?

地元外に出て、戻ってきたからこそ何か新しい発見があるかもしれませんよ。

 

転職をお考えの方はまずこちらからエントリーください
http://rs-miyagi.net/entry/

SHARE:
CATEGORY:

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED