2014/09/17Wed

家族や近しい人たちの強力なサポートを得るために。
by 古川 志穂研究員

こんにちは。
宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの古川です。

みなさんは年の始めに、何か目標を立てられましたでしょうか。
目標達成まで、あとどれくらいですか。
毎日がとても忙しく目標を立てたことも忘れてしまった方もいらっしゃるかも知れません。

そして今年も残り3か月になりました。この3か月の過ごし方で素晴らしい1年にすること
もまだまだできます。私自身も実りのある1年だったと思えるよう過ごしていきたいと思っ
ています。

さて今回は、満足のいく転職を実現するために必要な、家族、恋人や近しい人たちのサポ
ートについてお話したいと思います。

男性が相談にいらした時には、「ご家族にはお話しになっていますか?」からスタートする
ケースが多く、少し強めに「出来るだけ早いタイミングで話しをしておくように」、既に
相談されている方には「どんな小さなことも共有しながら進めて行きましょう」とアドバイ
スをしています。私が知る限り、話しが遅くなって良いことは何もなく、後になって困らな
いように早めにお話ししておくことをおすすめしています。

せっかく頑張って勝ち取った内定も、相談をしていなかったことで条件面などで理解を得るこ
とができず、イチからやり直しなどというケースもあります。
「反対されるかも知れないと考えると言い出しにくい」お気持ちはわかります。でもいずれは
伝えなければならないことです。勇気を持って伝えることが大事だと思います。
そして、家族や身近な方々に転職を解してもらうためには、日頃(具体的に転職を検討する
前)のコミュニケーションが大切だと思います。どんなことに不満を感じていて、これからは
どうしていきたいのかなどを率直に伝え、相手の反応や考えを聞いておくことが、スムーズな
転職活動に繋がります。

転職をお考えの方はまずはこちらからエントリー下さい。
http://rs-miyagi.net/entry/



SHARE:
CATEGORY:
転職成功のためのノウハウ

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED