2014/11/ 7Fri

カーマイン
by 菅原 大研究員

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。

札幌に来て8ヶ月目に突入いたしました。

札幌の四季の移ろいは本州のそれと異なり、少し足早に過ぎていく感覚があります。

夏は短く、秋もそこそこに、あっという間に雪が降り冬が来る。

だからこそ四季折々に楽しむためのイベントが目白押しなのかなぁと思ったりしました。

 

さて、タイトルの話。

タイトルは色の名前です。日本語に直すと洋紅といわれることが多いですね。

札幌の木々は既に紅葉も終わりかけ、少しづつ散ってきております。

散っている葉の中で一際目を引くのは紅葉のきれいな赤。

銀杏の黄色い葉の中にあると一層引き立って目立つような感じがします。

一枚だけでも周りの黄色を飲み込んでしまいそうな赤の存在感を見ると「朱に交われば赤くなる」ということわざを思い出します。

人は環境次第で良くも悪くもなる。

付き合う人で次第で赤くも黒くもなる。

だからこそ、自分の軸は何か常に頭の隅に置き、向き合いながら選択して日々を過ごさなければいけない。

そんなことを考えた秋のひと時でした。

 


転職をお考えの方はまずこちらからエントリーください
http://rs-miyagi.net/entry/

SHARE:
CATEGORY:

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

渡辺 康二郎研究員

渡辺 康二郎研究員
リージョンズ東北カンパニー長。東北の人と企業の成長に貢献すべく日々真剣に、泥臭く、走り回っています。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

古川 志穂研究員

古川 志穂研究員
皆さんの悩みや不安を解消し、ポジティブに転職活動を進めていく為のお手伝いをさせて頂きます。

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED