2013/04/16Tue

GWが近づいて来たので、、、
by 大石 豊研究員

こんにちは。

キャリアコンサルタントの大石です。

 

早いもので、4月も中旬。

私事ながら、息子の幼稚園入園など、感慨深い春となりましたが、

新学期、新年度が始まったと思ったら、もう間もなく、あっという間に

連休に突入ですね。

 

久々の東北への帰省、あるいはご旅行、ボランティアなど、

東北にお越しに来られる方もいらっしゃると思いますので、

今日は、先日立ち寄った、宮城の高速パーキングをご紹介してみます。

 

仙台南ICと仙台宮城ICの間にある菅生(すごう)パーキングエリア(下り)です。

 

最近は、NEXCOさんが一生懸命開発をなさっている結果、

SA/PAがテーマパーク化していて、「パーキンググルメランキング」を

テレビ番組で放送したり、話題に事欠きませんが、

この菅生PAも、昨年リニューアルしたばかりの新しいPAですね。

DSC_0212.jpgのサムネイル画像

 

どうでしょうか!?この堂々たる政宗公の兜紋!存在感がすごいです。

※写真の露出がアンダー気味ですが、ご容赦下さい・・・。

初めて見た時には、漆黒の建屋も相まって非常に衝撃を受けたのを覚えています。

 

インパクトのある建物もさることながら、

清潔感あふれるフードコートには、

蕎麦専門店さんや揚げ物定食屋さんに、牛たん屋さんが並び、

リニューアル前よりも、選ぶ楽しみがグンと増した気がします。

 

個人的に私が気に入っているのは、定食屋さんのネーミング、

その名も「すごうでキッチン」。「凄腕=菅生で」キッチンです。

上手いこと考えたなあ、と、膝をポンと打つような気持ちになりました。

 

私の雑感はともかく、一度是非、ご覧になって頂きたい施設ですので、

もしよろしければ、菅生で長旅の疲れを癒して下さいね。

 

因みに、お蕎麦屋さんと上述の「すごうでキッチン」は24時間営業なんだそうだとか。

夜間移動組にはありがたいですよね。

 

それでは、GWを楽しみに待ちながら、この辺で。

仙台駅に展示された、仙台デスティネーションキャンペーンの政宗公のディスプレイと共に

お別れいたします。

それでは仙台でお待ちしています!

DSC_0208.jpg

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED