2013/05/ 7Tue

新緑とともに再始動。
by 大石 豊研究員

こんにちは。キャリアコンサルタントの大石です。

本日は、5月7日、連休明けです。

会社によっては、10連休だった、という方もいらっしゃると思います。

長い長い連休明け、仕事のエンジンをかけ直すのに難儀している方も
いらっしゃるかもしれませんね。

弊社は暦通りのお休みを頂戴しており、
私も、この4日間ほど仙台を離れ、地元に帰省しておりました。

たった4日離れていただけでしたが、
仙台に戻ってみると、街中の緑の色濃さが目立つような気がしました。

昨日は「帯広で積雪」という驚きのニュースも聞こえてきましたが、
東北は、歩みは遅いものの、ゆっくり春から初夏の気配が感じられるようです。
写真は、青葉通り沿いのけやき並木ですが、
目にも鮮やかな緑が飛び込んできて、元気が出ました。

広瀬通り沿いの銀杏並木も色付いていましたし、
木々を眺めるだけでも気持ちが晴れやかになる季節です。

連休明け、街路の木々に元気をもらいながら、
爽やかに再始動したい、と思います。

DSC_0507.jpg

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED