2013年05月

こんにちは。アシスタントの坂本です。今日は知っている人は知っている『お薬師さんの手づくり市』のご紹介です。こちらは陸奥国分寺 薬師堂で毎月8日に開かれる市なんですが、2008年からスタートしていて次回でなんと56回目を迎えます。「手づくりのもので誰かとつながる」という言葉をキーワードに自分で材料を仕入れて育てたもの、加工した食品~雑貨まで、100ブース以上が出店されます!!お店を持たない方でも出展…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
全国ニュースでも取り上げられていましたが、18・19日の2日間、仙台四大祭りの一つ、『仙台青葉まつり』が行われていました。今年は、なんと過去最高の約96万人が訪れたそうです!!私も何度か青葉まつりを見ていますが、すずめ踊りの踊り手さんたちの笑顔がすごく素敵で、見ているとなんだか元気が出てきますよね。長く仙台に住んでいると、わざわざ観に出かけたり、じっくり観たことがない方も多いかもしれません。そんな…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
こんにちは。キャリアコンサルタントの古川です。最近の仙台は、突然雨が降ったり、きれいな青空になったり、風が冷たかったりと本当に5月かなと思わせるお天気が続いています。昨日は日中とても暖かかった仙台。緑がとてもきれいだったので、車を止めてパシャリ。仙台が一番似合う季節だなって思いました。(個人的にですが、仙台で最も好きな季節です)たくさんの木々はきらきら、木からこぼれる木漏れ日が本当にきれいでした。…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
こんにちは。キャリアコンサルタントの大石です。仕事の途すがら、塩釜神社へ参拝に行ってきました。今回は車で行ったので、表坂ではない方から参ります。震災後、参拝するのは初めてでもあったため、気持ちがピシっと引き締まる想いがします。参門をくぐっただけで、一瞬にして別世界に。静寂が体に染み渡りました。参道を歩くにつれ厳かな気持ちになります。今日、ここに入れる事に感謝して参拝しました。震災後の仙台・東北を守…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
こんにちは。アシスタントの坂本です。 今日は仙台の定番観光スポット(?) 定義山のご紹介をしたいと思います。 定義山といえば・・・やっぱり油揚げ。 私が行った日もたくさんの人でした。 宮城出身の某お笑い芸人さんが、TVで紹介したおかげで いまじゃすっかり全国区の人気ものです。 ちなみに、お土産用の油揚げも絶品です! そして、腹ごしらえの後は、ようやくご参拝です。 こちらは本堂。 …

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED