2013年09月

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ 坂本です。先日、JR東日本テクノハートTESSEI おもてなし創造部長 矢部輝夫氏のインタビュー記事を読みました。新幹線の車両清掃を行う清掃業者がどうやってトータルサービス業、さらには新幹線に乗った方の思い出をつくる会社に変わったのか、というとても興味深い内容でした。インタビューでは、従業員一人一人が清掃会社、清掃という常識にとらわれずに、お客様のため…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
こんにちは。宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの古川です。涼しくなってスポーツがしやすい季節になりました。今回は、『カラダマネジメント術!』/本田直之著/マガジンハウス をご紹介します。「IT・英語・金融知識よりも、体が大事」。言われてみると当たり前なのですが、ついついないがしろにしてしまいがちではないでしょうか。特に30歳以上のビジネスパーソンがまず身に付けなけ…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの大石です。先週末、秋の仙台恒例「ジャズフェス」こと、定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ってきました!ジャズフェスに行くのは実は数年ぶりでした。子供もそろそろ楽しめる年頃かと思い、家族を連れ出し参戦です。あいにくのお天気だったにも関わらず、当日は沢山の人出!地下鉄の駅を降りてすぐ、あちこちから聞こえてくる音楽に、自然とテンシ…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの福澤です。 皆様に少しでも「読んでよかった」と思って頂ける情報のご提供ができればと思い前回から『転職のちょっといい話』と題してブログを書かせていただいております。 今回は第2号、前回に引き続き『転職活動を開始するにあたり準備した方がいいこと』がテーマです。 『転職活動を開始するにあたり準備した方がいいこと』は最低限、次のふたつです。 ひとつは…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
転職成功のためのノウハウ
こんにちは。宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ の坂本です。9月に入り、あっという間に肌寒くなってきました。もうすっかり秋ですね。弊社受付に飾っているお花も"秋"です。こちら、近所のお花屋さんが毎回違ったお花を選んで作って下さいます。来週もどんなお花になるか・・・楽しみです。宮城県・仙台で求人情報をお探しの方はこちらをご覧ください

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED