2013/11/20Wed

デスク周りの大掃除
by 古川 志穂研究員

こんにちは。
宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの古川です。

気がつけば書類やらなんやらでごちゃごちゃしてしまうデスク周り。
皆さんのデスクはいかがですか。
きちんと整理しておいたほうが仕事の効率は上がるのはわかっているものの、
「忙しいし、片づけは苦手で...」という方が多いのではないでしょうか。
ですが、年末に向けて、少しずつ片づけたいですよね。

デスクの上は、パソコンと電話だけにして、余計なものはしまうのが基本。
デスクの上がごちゃごちゃしていると、目に余計な情報が入り、仕事に対する集中力が
奪われてしまうそうです。(私のデスクの上は...反省です)

それから、忙しい時に限って必要な書類が見つからないなんてことありますよね。
まずは、資料や本などの紙を思い切って減らすことが大事だそうです。
これは、私もすぐにやらなくては!!と思っていることです。

普段なかなか手の届かないところもきっちりお掃除をするいい機会ですね。
早速取り掛かります。

「ごちゃごちゃした机は、頭の中の混乱を映す鏡」と何かに書いてありました。
その通りです。

デスクも頭の中も、いつもスッキリ気持ち良くいたいものです。

転職をお考えの方はまずはこちらからエントリー下さい
https://rs-miyagi.net/entry/



SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
前の記事
紅葉
次の記事
うれしい疲労

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED