2013/11/27Wed

朝型生活のススメ
by 古川 志穂研究員

こんにちは。
宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの古川です。

もうすぐ12月、すっかり冬ですね。朝晩の冷え込みが激しくなってきました。

今回は朝型生活について書いてみました。
私は完璧な朝型。(早朝型?)毎朝4時半くらいには目が覚めます。
そんな早起き生活はいつからだったか、おそらく高校生くらいからだったと思います。

「朝の15分は夜の1時間に相当するくらい集中できるし、活動的になれる時間」と感じています。
とは言え、早起きしても眠いので、のんびりしてなんとなく時間が過ぎてしまう心配があります。
私がしているそれを解決する方法は、前日に「朝やること」を決めることです。
私の場合は、窓を開ける→ランニング(最近はさぼりがち)→簡単な掃除→お弁当作り→朝ごはん
→6時半には出社→前日に決めたことをやる
このことで何となくではなく、しっかりと朝の時間を有効活用することができます。

また、日頃やりたいのにやれていないことを書き出してみるのも良いと思います。
案外、朝の時間でやれそうなこともあると思います。
リストにして、朝の時間を有効に活用するのもいいですよね。
リストを眺めながら、「明日の朝何をやろうかなー」と考えるとワクワクしてきて、気持ち良く
起きられそうです。

寒くて朝起きられないという方も多いと思いますが、朝型生活オススメです。

転職をお考えの方はまずはこちらからエントリー下さい
https://rs-miyagi.net/entry/

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED