2014/01/10Fri

年末年始の過ごし方と気づき
by 菅原 大研究員

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。

皆様、あけましておめでとうございます。

本年が皆様にとって幸せで、実り多き一年になることを願っております。

 

さて、タイトルのお話です。

皆様は年末年始、どのようにお過ごしでしたか?

人によってはいつもよりもゆったりと時間が取れたので、普段は出来ないことにチャレンジした方もいるのではないでしょうか。

かくいう私も久しぶりにたくさんの時間が取れたので、年内は友人に会ったりして楽しみ、年明けは仕事に関する本を読み漁っておりました。

じっくりと本を読んだのは久しぶりで、個人的には充実した休みだったかなと思います。

(読んだ中身が身についているかは別問題ですが・・・)

時間がたっぷりあると今までの自身を振り返る機会もたくさんあり、忙しいことを理由に勉強を後回しにしていたなぁということも気づきました。

 

前述した気づきもあって、私の今年の目標は自身のタイムマネジメントです。

忙しい中でも成長するために勉強の時間を週に一時間でもいいから設ける。

出来れば毎日取れるようにスケジュールを調整する。

 

口だけの目標にならないように邁進していきます。

 

 

 

宮城県・仙台で求人情報をお探しの方はこちらをご覧ください

https://rs-miyagi.net/job/               

SHARE:
CATEGORY:

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED