2014/01/24Fri

生活環境のありがたみ
by 菅原 大研究員

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。

先週はブログ更新をお休みしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今後、このようなことなきよう努めてまいりますので何卒ご容赦ください。

 

さて、今回のタイトルの話。

昨日から、私の家のお湯が出ません・・・。

決して振り込みを忘れたわけではありませんよ。

単純にボイラー機能の故障です。

ひねってもひねっても冷水しか出ない蛇口。

・・・少し被災当時のことを思い出してしまいました。

当時と比べると、きれいな水が出るだけ全然いい状況なのですが。

 

昨日の出来事を通じて、被災した当時のことが自身の中ですっかり遠い昔の出来事になっていることに驚きました。

震災のことを忘れてはいけないと思いながらも、自身の中での記憶は確実に薄くなっていいるという現実。

少しショックであると同時に怖くなりました。

今当たり前にあるように思える生活環境。

これは当たり前のものでは決してありません。

 

今ある環境に感謝しながら、自身の仕事の意義を見直し、頑張ろうと思いました。

 

 

 

 

宮城県・仙台で求人情報をお探しの方はこちらをご覧ください 
https://rs-miyagi.net/job/           

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED