2014/02/ 5Wed

笑顔の日
by 古川 志穂研究員

こんにちは。
宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの古川です。

本日2月5日はにこにこの語呂合わせで「笑顔の日」です。

皆さんは、普段笑顔で過ごしていますか。知らず知らずのうちに不機嫌顔になって
いることもあるのではないでしょうか。
私事になりますが、今年の目標の1つに「微笑みを絶やさない」にしました。
が、なかなか大変な目標です。もうすでに忘れてしまっている日もあります。

楽しいと自然に笑顔になりますが、これとは逆のサイクルで、笑顔を作ることで楽しい
と感じることもできます。それは、自分自身の心が豊かに、元気になるだけではなく、
笑顔は人に連鎖するため、周囲の人の心も豊かにし、笑顔にできます。

私は以前、「周りの人の表情は、自分の表情を映す鏡だ」と聞いたことがあります。
自分が笑顔でいると、周りの人にもその笑顔が伝わり、そして笑顔が返ってきます。
自分がまず笑顔を実践して、そこから
たくさんの人に安らぎを広げていきたいものです。


転職をお考えの方はまずはこちらからエントリー下さい
https://rs-miyagi.net/entry/
SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
前の記事
節分
次の記事
記録的な大雪

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED