2014/02/19Wed

たまには徒歩通勤
by 古川 志穂研究員

こんにちは。
宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの古川です。

寒い毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
このところの雪で、路肩はもちろん、中央あたりまで雪が残っているところがまだまだあります。
しかも、降ったばかりの雪ではなく、かちんと凍った雪もある上、わだちになっていたり、かなり
でこぼこだったりで、滑って転びそうになります。
いつもは自転車で通勤している私ですが、あまりにも危険なため、ここ数日間は30分程度掛けて
徒歩で通勤をしています。

では、こんな状況なのに、なぜ徒歩通勤もいいなと思ったかというと、
片道30分歩きながら頭の整理が可能なこと(できたこと)。いろいろ考えながら歩いていると
ぐちゃぐちゃな開けっ放しだった頭の中の引出しが片付きます。そうすると、アイディアが湧いて
きたり、忘れそうになっていたことを思い出せそうな気がします。
また、風景を楽しむこともできます。あたりの風景は日々変わっているので、それを見ながら歩く
のも楽しいです。
街の音を聞きながら、すれ違う人と挨拶をしながら、徒歩通勤ならではの面白さもありますね。
さて、来週からどうしよう。
歩くことで何を感じるか、何に気づくか、何を受け取ることができるのか味わってみたいと思っています。

転職をお考えの方はまずはこちらからエントリー下さい
https://rs-miyagi.net/entry/


SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
前の記事
失恋休暇
次の記事
オリンピック

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED