2014/03/12Wed

震災から3年
by 古川 志穂研究員

こんにちは。
宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの古川です。

東日本大震災から3年が経ちました。
ついこの間のことのように感じて、3年が経過したとは思えません。

亡くなられた全ての方のご冥福と、現在も行方不明の方々が1日も早くご家族の元へ
帰れることをお祈りいたします。
また、早く復興がすすみ、被災された方や、大切な方を亡くされた方々の心が少しでも
癒されることを祈ります。

地震発生時刻14時46分に黙祷をいたしました。
1分間という時間の中で、改めて今私ができることを考えました。

キャリアコンサルタントとして、地元で頑張っている企業と地元で働きたい方がお互いに
幸せになれるような架け橋なり、東北を元気にすることが私ができることだと改めて強く
思いました。

震災をきっかけに、仕事観・人生観・家族感について改めて考えさせられた方も多いと
思います。家族、地域といった身近なものとの繋がりを大切にされる方がとても多くなっ
たと感じています。
このような気持ちを真剣に受け止めて、最大限のお手伝いをしたいと心から思います。

転職をお考えの方はまずはこちらからエントリー下さい
https://rs-miyagi.net/entry/



SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
前の記事
芸術に触れる
次の記事
三年

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED