2014/03/14Fri

三年
by 菅原 大研究員

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。

三月も気づけば後半戦。

本当に月日が過ぎていくのは速いですね。

 

先日の古川研究員の題材とかぶりますが震災から三年たちましたね。

もう三年なのか、まだ三年なのか。

人によって感じ方はそれぞれかと思います。

震災の当日、私は山形にいました。

そのため、大きく揺れはしたものの大きな被害を受けれることはありませんでした。

停電している中、携帯のTVで宮城県の被害の状況をみて愕然としたのを今でも覚えています。

 

きっと3.11を迎えるたびに私はいろいろなことを考えるのだと思います。

何を思って仕事に臨むのか・自身の立ち位置はどこなのか等・・・。

再度自問自答して確認し、心を引き締めていきたいと思います。

 

 

 

面接でお困りの方はまずこちらからエントリーください
https://rs-miyagi.net/entry/

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
前の記事
震災から3年
次の記事
ぺんぎん

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED