2014/04/23Wed

休日の過ごし方
by 古川 志穂研究員

こんにちは。
宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの古川です。

ふと気がつくと、もうすぐゴールデンウィークですね。
今年のゴールデンウィークは7日間、長い方で11日間になるようです。
みなさんはもう計画を立てていらっしゃいますか。
何をしようか、どこに行こうかと計画中の方も多かと思います。

平日休む間もなく働くみなさんにとって、休日はどんな意味を持っているのかを考えてみました。
「疲れているからとにかく眠りたい」そんな方も多いと思いますが、休日は1日を好きなことに
使う事ができる貴重な日です。
いかにムダなく、効率よく楽しく過ごせるかが大事なのではないかと思います。
午前中は掃除などやらなければならない面倒なことを済ませ、やることをやって午後からは有意義
過ごす。例えば友人と食事をしたり、ショッピング、習い事やスポーツクラブでカラダを動かす
など、やりたいことでいっぱいです。
そして午後やりたいことをやったら、1日を振り返り翌日また切り替えて仕事を行えるようにクール
ダウンする。振り返ることで限られた時間でいかに多くのことを経験できたのかを実感することができ、
仕事の達成感とはまた一味違う達成感を感じることができるのではないでしょうか。

私自身、メリハリをつけてもっと有意義でアクティブな休日を過ごしたいものです。

日頃の疲れをリフレッシュさせるという事は仕事の効率をUPさせる上で大切な事です。
心も体もリフレッシュして頑張って行きたいですね。

楽しい休日をお過ごし下さい。

転職をお考えの方はまずはこちらからエントリー下さい
https://rs-miyagi.net/entry/



SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
前の記事
パレード
次の記事
観光地としての札幌

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED