2014/04/25Fri

観光地としての札幌
by 菅原 大研究員

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。
札幌での生活も3週間目を迎え、なんとなく土地にも慣れてきました。

札幌はまだ、桜が咲いていませんが東北・宮城に関してはもう散り始めたころでしょうか。

今年は東北で花見ができず、少しさびしく思います。

 

さて、今回は観光の話。

古川研究員の話と少しかぶるのですが、もうすぐGWですね。

北海道・札幌に関して、やはり観光需要があるらしく、外回りを行っていると観光客や外国人のツアー客をよく見かけます。

平日ですら結構な組数を見るのですから、長期休暇ともなればそれはそれはすさまじい数の観光客が来ていることでしょう。

やはり東北人として、なんとなく宮城と札幌を比べてしまいます。

札幌と比べると、やはり宮城のほうが観光客が少ない気が・・・。

別に「観光客が多いから良い土地だ」というわけではないのですが、やはり自分の故郷の良さは多くの人に知ってもらいたいものです。

がんばれ東北・・・!!!

 

この長期休暇に合わせて少しでも東北に遊びに来る人が増え、良さを知ってもらえることを切に願います。

 

 

転職をお考えの方はまずこちらからエントリーください
https://rs-miyagi.net/entry/

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
前の記事
休日の過ごし方
次の記事
書を読む

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED