2014/05/14Wed

気分転換
by 古川 志穂研究員

こんにちは。
宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの古川です。

季節の変わり目は、体調を崩してしまう方が多く見られます。
風邪を引いて寝込んでしまったり、頭痛など体調不良を訴える人が多い時期です。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

連休が明けたこの時期、職場環境の変化によるストレスが原因で、どうしても
やる気が起きない、常に体がだるいなどの症状が現れやすくなります。
そんな時はオススメなのが、「心を動かすこと」
心を動かして気分転換してみてはいかがでしょうか。

・感じること
 美しいもの(自然・芸術)を見る。
 音(音楽・自然の音)を聞く。
 いい香り(アロマなど)を嗅ぐ、近くに置く。
いい感じがすれば、気分も晴れます。また映画などを観て、笑ったり、泣いたり、感動することも
いいですね。素直に「いいなあ」と思えることで心が動いて気分転換になります。

・考え方を変えてみる
 考えると嫌な気持ちになることは考えない。「今日も1日元気出して頑張ろう」「楽しい1日にしよう」
 など、自分自身の声を掛けることも、少しは気分が変わります。

私自身、いつも心を動かすことを意識しています。小さなことでも感動したり、喜んだり、興味を持ったり。
気分転換(心を動かす)方法はたくさんあると思います。
いろいろ試したり工夫して、自分なりの気分転換の方法をたくさん持てたらいいですね。

転職をお考えの方はまずはこちらからエントリー下さい
https://rs-miyagi.net/entry/

 
SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED