2014/06/18Wed

自分の強みは何か
by 古川 志穂研究員

こんにちは。
宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの古川です。

「あなたの強みは何ですか?」と聞かれたら、何と答えますか。
自信を持って「これ!」と言えることはありますでしょうか。
強みではなくても、人に自慢できることや、得意なことなどはいかがでしょうか。

意外と自分のことはわからないもので、自覚を持つのは難しいものです。

一度、棚卸をしてきちんと整理しておくと良いと思います。
自分の過去を掘り起し、どんなことがあったか振り返って分析してみて下さい。
繰り返される特性が見えてくると思います。
また、友人や同僚など、周囲の人からフィードバックを貰うのも良いと思います。
「自分では気づいていない自分」を発見できたり、何よりも客観的な意見は、自信
を持つ事に繋がります。

そして、弱みの克服に力を注ぐのではなく、強みを最大限に活かすことが大事だと
思います。もちろん弱みを無視すると言う意味ではありません。
弱みと折り合いをつけて、自分の強みを磨き続けることが大切だと思います。

転職をお考えの方はまずはこちらからエントリー下さい
https://rs-miyagi.net/entry/








SHARE:
CATEGORY:
転職成功のためのノウハウ
前の記事
地震で感じたこと
次の記事
縁の話

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED