2014/06/20Fri

縁の話
by 菅原 大研究員

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。
ウィンブルドンが始まりましたね。

まだ予選ですが、今年は宮城出身の杉田選手も出場するとのことですので、個人的には非常に楽しみな大会になりそうです。

がんばれ日本勢!

 

話は変わりまして、私は高校時代テニス部に所属していました。

最近、部活時代の仲間とあう機会があったのですが、すっかり大人の風貌になっておりまして。

7年ぶりぐらいにあったので、軽く緊張していたのですが、話してみると中身は昔のままで安心しました笑

話す内容こそ少しは大人になったと思うのですが、話している感じや空気は相変わらずで。

なんだか懐かしい気持ちになりました。

 

歳月がたった今でも連絡を取ったり、変わらずにくだらないことで盛り上がったりできるのは、高校時代にそれだけ一つのことに一緒に夢中になれたからだと、個人的には思うのです。

このことは何も高校時代という限定的なことに限ったわけではなく、社会人も一緒ではないでしょうか。

目標としていること・掲げている理想に向かって、一緒に本気になって努力できる人とはやはり深い縁ができると思います。

そういう人たちとは、月日がたっても縁はなかなか切れないものです。

それに、そういう人達と飲むお酒は格別です。笑

 

一人でも多くの人と、格別なお酒を飲めるように全力で仕事に打ち込もう。

そう気持ちを前向きにしてくれるひと時でした。


転職をお考えの方はまずこちらからエントリーください
https://rs-miyagi.net/entry/

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
前の記事
自分の強みは何か
次の記事
感謝

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED