2014/08/15Fri

焼き鳥の思いで
by 菅原 大研究員

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。

世間はお盆まっただ中ですね。

私も昨日帰省し、古い知人と食事をしてきました。

その時話になったのが小学校時代、習い事の帰りにした買い食いの焼き鳥の話。

よくスーパーの駐車場に出ているチェーン店の屋台なのですが、小学生の僕らにはものすごく贅沢なごちそうでした。

みんな200円程度しか鞄に入っていないから、どれとどれを頼めばより多い本数が食べれるとか必死に考えて頼んでいたものです。

屋台のオッチャンにも顔を覚えられて、たまにおまけしてもらったりもしていました。

 

社会人になって、いろいろなところでおいしいお食事をいただく機会がありました。

それこそ、焼き鳥もとてもおいしいお店に連れて行っていただいたこともあります。

けれど、やっぱり昔食べた思い出の味とは別物な気がします。

 

色々と昔のことを思い出し、懐かしい気持ちになれた食事会でした。

月曜日から仕事に前向きに取り組むエネルギーにしたいと思います。

 

・・・チェーン店の冷凍の焼き鳥のはずなのに、なんであんなにおいしかったんだろう?

 

転職をお考えの方はまずこちらからエントリーください
https://rs-miyagi.net/entry/

SHARE:
CATEGORY:

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED