2014/10/24Fri

思い、悩み、それでも前へ
by 菅原 大研究員

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。

札幌ではもう、いつ雪が降ってもおかしくない気温です。

朝晩は非常に冷え、コートが手放せなくなってきました。

 

先日、ある企業の取締役と一対一でお食事をさせていただく機会がありました。

すごく気さくな方で、33歳という若い年齢で取締役に就任したのもうなずけるような人柄の方でした。

食事が進み二人とも酔いあがまわってきたところで、仕事の悩みや思いの話に。

 

「今の私は事業部長ということで、一事業部を導いていかなければならない。後輩や年上のメンバーに指示を出したり、相談に乗ってあげなければならない。しかし、ビジネスの世界では正解というものは常に絶対的な一つの"解"としてとどまっていることはなく、変化している。数字をあげる施策や行動が往々にして模範解答としてあげられることが多いが、それだけではないと思っている。だから私は常に悩みながら、考えながら仕事を行っています。もしかしたら少し間違っていることもあったかもしれないが、それでも前に進んでいかなければ企業は育たないと思うのです。」

 

耳に残る言葉でした。

同時に、「だからこの方が取締役事業部長のポジションに就任されているのだろう」と思える一言でした。

 

社外の方とここまで深く意見を交換し、お酒を飲みかわす機会は久しぶりだったのでとても有意義な時間でした。

札幌にいる間、出来るだけいろいろな方の仕事に対する思いに触れたいと思います。

 

 

転職をお考えの方はまずこちらからエントリーください
https://rs-miyagi.net/entry/

SHARE:
CATEGORY:
前の記事
キャリア・アンカー
次の記事
カーマイン

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED