2015/04/ 8Wed

仙台の街並みの変化
by 菅原 大研究員

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。

初めての方は初めまして。以前記事を読んでいただいたことのある方はありがとうございます、そしてご無沙汰しております。

実は昨年一年間、各拠点を「修業」という名目で回らせて頂いており、今年の四月に戻ってまいりました。

仙台で仕事をするのは約一年ぶりになるのですが、大分町並みが変化しており驚いております。

具体的には地下鉄の工事が進んでいたり、仙台駅周辺の施設が増設のため工事を行っていたり・・・。

「以前、この場所にあった建物・お店がなくなっている」というのは結構寂しかったりします。

反面、「新しい何かが動き出し、変化していること」を目に見て感じることができるのでわくわくもしていたりします。

変わっているのは建物だけではありません。

以前は東北に進出していなかった企業さんが新しい工業団地に進出されていたり、震災で被害を受けた工場が復旧し、徐々に稼働率を上げていたりと、東北の経済や求人といったところも変わってきているように感じます。

東北・宮城・仙台はこれからどのように変化していくのでしょうか。

"全社員の物心両面の幸福を追求するとともに

人と企業の永続的な成長に貢献する"

弊社の経営理念です。

前述した仙台の「変化」は「成長」とも換言できると思います。

我々の経営理念に基づき、少しでも東北の人と企業の成長の一助になれるよう邁進して参ります!

面接でお困りの方はまずこちらからエントリーください

https://rs-miyagi.net/entry/

SHARE:
CATEGORY:

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED