2021/01/ 5Tue

2021年あけましておめでとうございます。
by 大石 豊研究員


皆様、新年あけましておめでとうございます。
リージョナルキャリア宮城の大石です。


昨年は新型コロナウィルスの影響により、様々な変化が起こりました。
弊社も、オンラインによる面談の対応、オンラインセミナーの開催など新しい取り組みをしながら、皆さまからの「宮城で暮らしたい」「仙台に帰りたい」「地元が今どんな状況か知りたい」というお声を数多く聴かせて頂きました。


コロナ禍についてはいまだ収束が見えず、今年も引き続き激動の1年になるのではと感じていますが、今年は、あの大震災から10年を数える年となります。
私たちスタッフ一同もあの3月11日を境にそれぞれの生活に影響を受けましたが、あの時の連帯の気持ちをもって、このコロナ禍に打ち勝っていく、そんな社会の一隅を照らす事業でありたいと思っています。


そして何より、実は、このリージョナルキャリア宮城も、サービス開始から今年で丸10年を迎えます。
皆さまのおかげです。ありがとうございます。


節目の2021年、引き続き、仙台/宮城へのUIターン転職をお考えの皆様のお力になれますよう、社員一同、邁進してまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ちなみに写真は、実家の両親に「年末年始は帰ってくるな」と言われたため(笑)、例年と違って自分の家族で行った川崎町の(極寒の!)キャンプ場で深夜に撮影した写真です。
氷点下でとっても寒かったのですが、空気が澄んで、深夜にも関わらず、月の灯が新雪で真っ白なキャンプサイトを明るく照らし、本当に綺麗でした。
どんな時でも、目を凝らせば、普段気付かない美しいもので溢れています。
いろんな事がありますが、物事を「曇りなき眼」で見て、前向きに過ごす、この1年としたいと思います。


20210105.jpg


それでは、本年も、皆様に感謝を込めて...。


リージョンズ株式会社 大石豊


SHARE:
CATEGORY:
宮城の暮らし日記

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

江尻 静香研究員

江尻 静香研究員
宮城県出身。Uターン転職で宮城に戻ってきました。東北の季節の野菜やフルーツ、温泉など、東北の良さを再発見中!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED