2021/04/19Mon

仙台お花見散歩~カフェ編~
by 宮城スタッフ研究員

みなさんこんにちは。コンサルタントの須賀です。

仙台の桜はあっという間に終わってしまいましたが、お散歩にぴったりの暖かい日が続いていますね。

今回は、わたしのおすすめお散歩&カフェ巡りコースを満開の桜とともにご紹介します!

********************************

<お散歩コース>
①北四番丁のカフェからスタート
②木町通を進み
③西公園を楽しんで
④片平のカフェでゴール!

①北四番丁のカフェからスタート

わたしのおすすめカフェその①は、フォーラム仙台に隣接する「喫茶ビジュウ」
おしゃれな店内で絶品スイーツを楽しめるステキ空間です!
映画鑑賞とセットで楽しむのもいいですね。

ビジュウ.jpg

スイーツを楽しんだらお散歩です!

②木町通を進み
③西公園に到着

仙台は街中にも自然があふれているので、春の桜だけでなく、これからの新緑の季節も最高です。

1.jpg

2a.jpg

5a.jpg

④片平のカフェでゴール!

片平のカフェといえば「カフェ モーツァルト アトリエ」。
歴史は40年以上。仙台に数店舗を構える有名老舗カフェです。

どの席も趣向を凝らしたインテリアで、どこに座ろうか迷ってしまいますが、これからの季節におすすめはテラス席です。
広瀬川を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

モーツァルト.jpg


モーツァルトの中でリージョンズ社員に一番人気は、やはりこの「アトリエ」です。

宮城県立美術館や国際センター駅の店舗も素敵ですよ~!

******************************

いかがでしたでしょうか?
機会があればぜひ、新緑の仙台を歩いてみてくださいね。

--------------------------------
▼個別キャリア相談会を定期的に開催しております
相談会開催日程一覧

▼転職支援をご希望の方はこちらから
エントリー(転職支援申込み)

SHARE:
CATEGORY:
宮城の暮らし日記

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

宮城スタッフ研究員

宮城スタッフ研究員
リージョナルキャリア宮城スタッフです。宮城の転職にまつわる様々な情報を発信していきます。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED