宮城の暮らし日記

みなさんこんにちは。コンサルタントの須賀です。 仙台の桜はあっという間に終わってしまいましたが、お散歩にぴったりの暖かい日が続いていますね。 今回は、わたしのおすすめお散歩&カフェ巡りコースを満開の桜とともにご紹介します! ******************************** <お散歩コース>①北四番丁のカフェからスタート②木町通を進み③西公園を楽しんで④片平のカフェでゴール! ①…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
宮城の暮らし日記
みなさんこんにちは。 新年度が始まりましたね。 仙台の桜は満開を迎えました! 今年の桜は早いです!3月中に満開を迎えるのは観測史上初めてとのことです。 みんなでワイワイお花見することはできませんが、ゆっくりと散歩をしながら春色の仙台を楽しむのはいかがでしょうか? 今回は、駅前がどんどん発展中!長町のお散歩コースをご紹介します! <お散歩マップ> A:八本松公園 B:広瀬川 C:広瀬橋 D:…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
宮城の暮らし日記
皆さんこんにちは!リージョンズのコンサルタント、菅原です。 2021年がスタートしたと思ったらあっという間に月半ば...。 今年もこんな感じであっという間に月日が過ぎ去っていくと思うと、一日一日を丁寧に過ごしていきたいなと、改めて思いを強くしています。 さて、例年とは異なる年越しをした2021年。 コロナがなければ「どこかへ行こうかな」などと思っていたのですが、さすがに今年は自宅でのんびりと…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
宮城の暮らし日記
皆様、新年あけましておめでとうございます。 リージョナルキャリア宮城の大石です。 昨年は新型コロナウィルスの影響により、様々な変化が起こりました。 弊社も、オンラインによる面談の対応、オンラインセミナーの開催など新しい取り組みをしながら、皆さまからの「宮城で暮らしたい」「仙台に帰りたい」「地元が今どんな状況か知りたい」というお声を数多く聴かせて頂きました。 コロナ禍についてはいまだ収束が見え…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
宮城の暮らし日記
仙台、降りました、雪! 3シーズンぶりの積雪10cmです。 市内も一面、雪景色。 しんしんと降る雪の音や、ガクガクと震える寒さ、久しぶりに味わうことができました。 わたしは仙台に戻り2年目。仙台の雪は恐らく5,6年ぶりです。 そこで、懐かしく感じたこと、 皆さんも仙台での雪について思い出していただければと思い、 雪あるある共有させてください。 ・しんしんと降る静けさ ・新雪のきゅっ…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
宮城の暮らし日記

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

宮城スタッフ研究員

宮城スタッフ研究員
リージョナルキャリア宮城スタッフです。宮城の転職にまつわる様々な情報を発信していきます。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

江尻 静香研究員

江尻 静香研究員
宮城県出身。Uターン転職で宮城に戻ってきました。東北の季節の野菜やフルーツ、温泉など、東北の良さを再発見中!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED