研究員の徒然なるままに

こんにちは。仙台・宮城の人材紹介会社、リージョンズのキャリアコンサルタント、大石です。 今日は8月5日、あと数時間で七夕祭り前夜祭の花火が始まる、という状況でこのブログを書いています。 花火、行きたいものですね(泣)。 さて、今日は、自分がストックしている「ビジネス上の指針書」ストックから、 最近見返して、刺激を受けた言葉を紹介したいと思います。 書籍「HotPepperミラクル・ストーリー」…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
こんにちは。 宮城・仙台の中途転職支援会社、リージョンズの大石です。 先日、6月の中旬にコーチングを学ぶ有志が集まり、 仙台市内で映画鑑賞会を開催いたしました。 その際に題材になった映画が人材採用や、転職支援に関わる者としてはもちろんですが、 被雇用者としての、エンプイヤビリティーの意味でも考えさせられる内容でしたので、 共有できればと思います。 その映画のタイトルは、 「日本一幸せな従業員を…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
こんにちは! 宮城・仙台の転職コンサルティング会社、リージョンズの大石です。 本日は、「家族のキャリア」という事について、書いてみたいと思います。 弊社に転職のご相談に来られる方の中には、 30代以上のご家族をお持ちの方が多くいらっしゃいます。 こういった方々にとっての転職は、自身のキャリア以上に、 ご家族のこれからをどう考えるか、言ってみれば「家族のキャリア」の考え方が 非常に重要です。 …

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
転職成功のためのノウハウ
こんにちは。 宮城県・仙台の転職コンサルティング会社 リージョンズ キャリアコンサルタントの古川です。 5月ももうすぐ終わり。 じめじめ蒸し蒸しの梅雨の季節がやってきますね。 まだ梅雨入りの正式な発表はありませんが、平年は6月14日ごろ、昨年は6月6日だったようです。 1年中でもっとも体調を崩しやすい時期とも言われています。 体調管理にはくれぐれも、お気を付けください。 少し前のブログ記事にも…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
こんにちは。リージョンズのキャリアコンサルタント、大石です。 緑も鮮やかに色付き清々しい天候が続いています。 私の妻の実家は専業の米農家を営んでいますが、 今週から田植えが始まるとも聞いています。 いよいよ東北全体が美しい姿を見せる素敵な季節に入ったのを感じます。 さて、連休明けの金曜~日曜日まで、弊社では 幹部が集まり研修に行って参りました。 「株式会社森へ」さんが主催する「森のリトリートf…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED