研究員の徒然なるままに

宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの大石です。本日は、ある30代後半の方(Aさん)の転職成功エピソードについてご紹介いたします。※個人情報・企業情報に係わる部分は簡略化させて頂きますがご了承ください。Aさんは30代後半のシステムエンジニアの方でした。これまで所属してきた企業で、要求された仕事に対しては責任を果たしてきましたが、Aさんの中には、自分のキャリアが社外で…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
転職成功のためのノウハウ
こんにちは。宮城・仙台の転職エージェント リージョンズのキャリアコンサルタント、大石です。昨日、東京にて、定例で実施しているキャリアコンサルティングの研修を受けて参りました。そこで折角ですので、今日は、私たちキャリアコンサルタントが面談時に実践している事を少しご紹介したいと思います。キャリアコンサルティングと言っても幅広くイメージされるかと思いますが、特に私たちは、お会いする方の「価値観」「大事…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
転職成功のためのノウハウ
こんにちは、宮城・仙台の転職エージェント、リージョンズの大石です。今回の記事はこのエントリーから。おなじみの方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちリージョナルスタイルのキャリアコンサルタントの大先輩、「クライス&カンパニー」代表の丸山さんのダイヤモンオンラインのエントリーから。「ヘッドハンターが狙う『できる人』5つの共通点」http://diamond.jp/articles/-/58065詳…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
転職成功のためのノウハウ
宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。七月に入り、札幌も初夏の様相を呈してきました。大通公園の噴水で水遊びをしている小さい子はとても気持ちがよさそうです。 私は札幌に来てからというもの自転車で移動することが多くなりました。札幌市内(特に中央区)は車や地下鉄よりも自転車で移動したほうが早く、効率的なのです。そのせいか、最近自転車に関するマナーが良…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
宮城県・仙台の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの菅原です。 私事ですが、先日小樽へ行ってきました。観光です。実は昨年の10月にも来ており、今回で二回目。前回は、秋ぐちということもあり、どんよりした天気でしたが今回は快晴でした。海の幸や現地のお酒をおいしく頂戴し、非常に楽しい時間だったのですが、一つ気になることが。それは小樽の商店街。土日にもかかわらずシャッターを下…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア東北
「リージョナルキャリア宮城」は、リージョンズ株式会社が運営する、宮城での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア宮城

STAFF

宮城スタッフ研究員

宮城スタッフ研究員
リージョナルキャリア宮城スタッフです。宮城の転職にまつわる様々な情報を発信していきます。

大石 豊研究員

大石 豊研究員
山形出身、大学は福島、就職は仙台、北陸・関東への転勤を経てUターン、の生粋の東北人です!

坂本研究員

坂本研究員
生まれも育ちも宮城県!毎年、東北温泉巡りをしている坂本が、東北のステキ情報を発信します。

菅原 大研究員

菅原 大研究員
宮城県出身の東北人。リージョンンズを通じて東北の人と企業を盛り上ために日々走り回っています

奥山研究員

奥山研究員
食いしん坊な仙台人。宮城を楽しむ情報をお届けします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED