【オンライン開催】「宮城に根差した暮らしと仕事をしたい」30代のための個別キャリア相談会

日時
2022年07月11日(月)~7月15日(金)|平日9:00~19:00開始の間で最大60分間
相談方法

オンライン相談(GoogleMeet)

コンサルタントと1対1で話す相談会です。

面接ではありませんので、場所や服装などは自由です。落ち着いてお話できる環境をご用意ください。

◆その他、相談会開催予定はこちらからご確認ください

詳細
宮城相談会FV (2).png

30代はライフステージの変化など自身のキャリアを見直す機会が増える年代です。しかし、仕事・環境を変えたいと思っても、転職活動という一歩を踏み出すには大きな勇気が必要になるものです。

転職を迷っている方、現職に不満がない方も、ここで一度キャリアに向き合う時間をつくってみませんか?


このような方におすすめです

・仕事の裁量が増えてきて充実しているが、違う環境への興味もある
・これからの子育ての環境として、地元を検討し始めた
・大学卒業後、ずっと同じ会社で頑張ってきたが、この先のキャリアに漠然とした不安がある



担当コンサルタント:菅原 大
sugawara.png

私自身、30代で結婚・子どもの誕生を経験しています。ライフステージの変化が、「自分は今後どうなりたいのか、何を実現したいのか」をあらためて考え直すきっかけになりました。
日ごろ転職を希望する方とお話する中で感じるのは、新たなチャレンジをしたいという気持ちと、安定した生活をおくりたいという気持ち、どちらも強いのが30代という年代ではないかということです。この相談会では、個別具体的な事例も織り交ぜながら今後のキャリアについて一緒に考えていきたいと思っています。転職を迷われている方も、ぜひお気軽にご相談ください。

転職相談会への参加を予約

【菅原の支援実績例】

A氏(30代後半)

首都圏私大を卒業後、大手SIerに勤めたのち観光系スタートアップに転職。その後、お子さんの誕生を機にキャリアプランを見直したいとの思いからリージョンズに登録。経験を活かせる大手企業(宮城)へのIターン転職をご支援。


B氏(30代後半)

首都圏大手スポーツ系企業に勤務。社内では異例の速さで部門責任者に昇進。仕事に熱心に取り組んでおりやりがいも感じていたが、子供の誕生をきっかけに地元宮城に戻ることを決意。B氏の希望する「地場企業×早期から裁量が持てる環境」へのUターン転職をご支援。


C氏(30代前半)

営業として活躍していたが単身赴任となり、家族と離れて暮らすことにモヤモヤを感じリージョンズに登録。転勤がなくキャリアを存分に活かせる宮城本社企業への転職をご支援。


開催概要

【本相談会の対象となる方】

・宮城県で働きたい方/宮城県へのUターン・Iターンをお考えの方

・30代の方、これから30代を迎える方

・初めての転職、または2回目の転職をお考えの方

※すでに弊社サービスへお申込いただいている場合・現時点で具体的な求人のご提案が難しい場合・本相談会の対象とならない場合は、サービス受付をお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。


【お申込み方法】

相談会は事前予約制となっております。

「転職相談会への参加を予約」ボタンより、必要項目を入力の上お申し込みください。

折返し担当より詳細をご案内いたします。


<お問い合わせ>

運営:リージョンズ株式会社

TEL :0120-027-494

MAIL:reserve@regions.co.jp

※営業時間 8:30~17:30(土日祝祭日及び弊社休業日を除く)

担当コンサルタント

リージョナルスタイル認定チーフコンサルタント
菅原 大 Sugawara Dai

私自身Uターンで転職を経験しており、その際に地元の情報がなかなか手に入らず、苦労した思い出があります。
日常的にさまざまな企業の経営層と会っているから話せる「鮮度が高い地元の情報」を相談会でお伝えし、皆様のご事情に合わせてアドバイスをさせていただきます。

◆保有資格
・国家資格キャリアコンサルタント

相談会に申し込む

一覧を見る

関連情報

宮城県の求人情報を検索

~

宮城県の転職成功者インタビュー

一覧を見る

宮城県の特色

東北の中心地である宮城県は、人口約230万人、県庁所在地は政令指定都市の仙台市です。東京の北東約300km、東北地方の太平洋側に位置し、比較的温暖で降雪が少ないのが特徴です。

ページトップへ戻る

業種を選択(複数選択可)

職種を選択(複数選択可)