【オンライン開催】宮城で「何かしたい」方へ~転職コンサルと語る、転職以外の話~

日時
2022年08月15日(月)~8月19日(金)|平日9:00~19:00開始の間で最大60分間
相談方法

オンライン相談(GoogleMeet)

コンサルタントと1対1で話すカジュアルな個別相談です。

服装は自由です(コンサルタントは私服で参加いたします)。落ち着いてお話ができる環境をご準備ください。

◆その他、相談会開催予定はこちらからご確認ください

詳細
宮城相談会FV.png

このページをご覧になっている方は、このようなことをお考えではないでしょうか。

「ぶっちゃけた話、東北に面白い仕事はあるの?」

「宮城の経営者は、副業について実際どう思っている?」

「地元宮城でなんかやりたいけど、どうすればいい?」

これらは個別キャリア相談会に参加いただく皆さんから実際に寄せられた質問です。まずは「宮城の現状を知りたい」「宮城で自分の経験を活かす方法を知りたい」という思いから、キャリア相談会に参加されるのだと思います。


転職は、自分のやりたいこと・目指す姿を実現するための一つの手段にすぎません。

このカジュアル相談会では、転職を前提としたキャリアカウンセリングや求人のご紹介といった「転職のための話」はしませんが、大石が感じている地元の現在を、「良いも悪いも」含めてざっくばらんにお話します。

(具体的に転職をお考えの方や求人の紹介をご希望の方は、こちらからエントリーをお願いします。)



担当コンサルタント:大石 豊
oishi - コピー.jpg

仙台拠点の立ち上げから11年、この地に根差して仙台マーケットの経営者とのネットワークを築いてきました。ビジネスをしている私たちしか知り得ない生の情報をお伝えすると同時に、あなたのキャリアプランと宮城での生活をどのように一致させるかについて、ざっくばらんに対話させていただきます。

東北のマーケットは大変革が始まっています。すぐに転職したいという方には役立たないかもしれませんが、いつか東北のために何かしたいという方には面白がっていただける話かもしれません。ぜひお気軽にご参加ください。

2011年より転職コンサルタントとして活動する中、企業向けの採用力向上研修、面接官養成研修、学生向けのキャリアセミナーなど、HRをテーマに年間30件ほど講師も務める。仙台市未来創造企業支援事業、公民連携プロジェクトなど県・市主導の事業にも参画。東北大学地域イノベーションプロデューサー養成塾(RIPS塾)右腕幹部養成講座卒塾。

保有資格:中小企業事業再生マネージャー(TAM)、国家検定2級キャリアコンサルティング技能士


■こちらもぜひご覧ください

大石の経営TOPインタビュー【採用が経営を変えた瞬間】

・株式会社MAKOTO 代表取締役 竹井 智宏さん

―震災後の瓦礫の山から「世界」へ。地域企業の立ち位置を変革する。


大石のブログ記事

・仙台のマーケットの変化について―人材起点による労働市場の根本的変化

・「森での時間」について



開催概要

【対象となる方】下記いずれかに当てはまる方を歓迎します。

  • ・宮城で働きたい/宮城のために何かしたいとお考えの方
  • ・宮城の企業での副業・兼業に興味がある方
  • ・宮城の企業経営層やマーケットの変革、大石の取り組みに少しでも興味をお持ちいただける方

※本相談会では求人案件の紹介はいたしません。

※すでに弊社サービスへお申込いただいている場合・お申込み人数が定員に達した場合は、受付をお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。


【お申込み方法】

相談会は事前予約制となっております。

「セミナーへの参加を予約」ボタンより、必要項目を入力の上お申し込みください。折返し担当より詳細をご案内いたします。

ご経歴・どのような話をお聞きになりたいかを伺う簡単なアンケートをお送りしますのでご回答ください。


<お問い合わせ>

運営:リージョンズ株式会社

TEL :0120-027-494

MAIL:reserve@regions.co.jp

※営業時間 8:30~17:30(土日祝祭日及び弊社休業日を除く)


セミナーに申し込む

一覧を見る

関連情報

宮城県の求人情報を検索

~

宮城県の転職成功者インタビュー

一覧を見る

宮城県の特色

東北の中心地である宮城県は、人口約230万人、県庁所在地は政令指定都市の仙台市です。東京の北東約300km、東北地方の太平洋側に位置し、比較的温暖で降雪が少ないのが特徴です。

ページトップへ戻る

業種を選択(複数選択可)

職種を選択(複数選択可)