【オンライン開催】10/28(金)・10/29(土)宮城へのUターン・Iターン転職 個別キャリア相談会

日時
2022年10月28日(金)13:00~、15:00~、17:00~、19:00~
2022年10月29日(土)9:00~、11:00~
相談方法

キャリアコンサルタントと1対1で話す相談会です。
お申し込み後、以下よりご希望の参加方法をお伺いします。
・オンライン相談(GoogleMeet)
・電話相談
30分~1時間程度、キャリアコンサルタントとざっくばらんに話をしましょう。
面接ではありませんので、場所や服装などは自由です。落ち着いてお話できる環境をご用意ください。

 

◆その他開催予定はこちらからご確認ください

詳細

20220831_miyagi.jpg

Uターン・Iターン転職は、活動開始から転職先の決定まで平均6か月を要します。

今後のキャリア、暮らし、家族のこと。じっくり考える必要があるからこそ、

時間をかけて決断をするのです。私たちは、そんなあなたに寄り添います。


人生の転機だからこそ、本当に良い情報を提供したい。

本気でビジネスに挑む宮城の経営者と出会い、あなたがイキイキと働き、

暮らす未来を紡ぎたい。そんな想いでキャリア支援をしています。


まずは、私たちとじっくり話してみませんか。

これまでのキャリア、これから大切にしたいことについて教えてください。



相談会に申し込む


相談会でお伝えできること

・宮城で描く、今後のキャリア可能性

・地場の経営者・企業・求人情報

・中長期での活動を見据えたUターン・Iターン転職ノウハウ

・宮城での暮らし・お金に関するリアルな情報 など


対象となる方

・正社員としておおむね5年以上のビジネスキャリアがある方

・早めにご相談いただければ、それだけ可能性は広がりますので、「今すぐの転職は考えていない」場合もお気軽にご相談ください。


お申込みについて

■お申込み方法

相談会は事前予約制となっております。

「転職相談会への参加を予約」ボタンより、必要項目を入力の上お申し込みください。


■お申込み後の流れ

①事前にこれまでのご経験・今後のご希望について理解させていただくために「事前アンケート」の回答をお願いします

②アンケート回答後に、参加日程/相談方法を選択いただきます

③相談会参加後は、ご意向に寄り添いながらご支援を開始します


※履歴書・職務経歴書がなくてもご参加いただけます。

※既に弊社サービスへお申し込みいただいている場合や、ご経験やご希望、キャリアとご年齢のバランスなどによっては、残念ながらサービスの提供ができない場合がございます。予めご容赦ください。


■お申し込み締め切り

10月26日(水)12:00

※お申込み状況次第では、上記締め切り前に申し込みを終了させていただく場合がございます



相談会に申し込む



Uターン・Iターン転職成功者の声

・業種や数字だけで機械的に企業を紹介するのではなく、私がやりたいことを考えながら紹介してくれました。求人票が出ていないポジションでしたがコンサルタントが企業へ提案してくれたことで、採用枠を用意してもらうことができました(34歳女性・商品開発)。

・家族の事情やタイミングがあり、Uターン転職活動を開始してから決定までに2年かかりました。その間、継続的にコンサルタントから情報提供してもらえたことで、粘り強く続けることができ、納得の転職を実現できました(36歳男性・営業)。

・企業や風土など、地域に密着した情報を教えてもらえたことで自分が働くイメージを持つことができました。その結果、地元へ帰る決断ができました(41歳男性・システムエンジニア)。


※転職成功者インタビューより抜粋



お役立ち情報

弊社HPにて転職に関する様々な情報を公開しております。ぜひご覧ください。

・宮城の暮らしを様々なデータでご紹介 リージョナルLIFE

・相談会の内容について詳しくはこちら リージョンズの転職相談会とは?


<お問い合わせ>

運営:リージョンズ株式会社

TEL :0120-027-494

MAILreserve@regions.co.jp

※営業時間 9:0018:00(土日祝祭日及び弊社休業日を除く)

担当コンサルタント

リージョナルスタイル認定チーフコンサルタント
大石 豊 Oishi Yutaka

首都圏在住の方に私が最も多く聞かれるのは「最近仙台はどうですか?」という質問です。皆様、地元の情報を知りたがっています。
私は地元企業はもちろん、行政、大学、メディアと宮城の様々な方と日ごろお会いしていますので「私の持つ一次情報を皆さまにお伝えしたい」と思っています!

◆保有資格
・中小企業事業再生マネージャー(TAM)
・国家検定 2級キャリアコンサルティング技能士

リージョナルスタイル認定コンサルタント
佐藤 理貴 Sato Masataka

宮城県から離れていて、転職に関する悩みを抱えている皆様の気持ちに寄り添ったご支援を心掛けています。私自身、東京からのUターンを経験しております。Uターン転職をする際に、知っておくとよい情報をお伝えできるように努めていきたいと考えています。
宮城県には、熱い想いを持っている経営者や魅力的な事業を手掛けている企業が多くあります。行政も地元企業をバックアップしており、企業の成長を支えています。皆様が必要とされている情報をお伝えし、満足度が高いマッチングの実現を行いたいと思います。

相談会に申し込む

一覧を見る

関連情報

宮城県の求人情報を検索

~

宮城県の転職成功者インタビュー

一覧を見る

宮城県の特色

東北の中心地である宮城県は、人口約230万人、県庁所在地は政令指定都市の仙台市です。東京の北東約300km、東北地方の太平洋側に位置し、比較的温暖で降雪が少ないのが特徴です。

ページトップへ戻る

業種を選択(複数選択可)

職種を選択(複数選択可)