お知らせ

2019.06.14

仙台市「仙台未来創造企業創出プログラム」に支援機関として参画します。

9bd69f24f2b39002a282e5c7f3aac3de_s.jpg

この度弊社は、仙台市「仙台未来創造企業創出プログラム」に支援機関として参画させて頂く事になりました。


この事業は仙台市が地元中小企業の上場を支援し、地域TOPの企業を作る事を目的としています。

また、上場の実現可能性のある地元企業を公募・選定し「仙台未来創造企業」として認定するためのものです。


弊社は認定企業への支援企業として、主に中核人材確保支援や採用・定着に関わるノウハウ提供などの面でサポートさせて頂きます。


仙台市はいわゆる「支店経済の街」と呼称されるように、市内の事業所に占める支店の割合が、政令指定都市の中で最も高い街です。市の発展のために「支店経済」に依存した産業構造からの脱却を目指し、地域経済を牽引する企業、具体的には「新規上場企業」を多く輩出する事を目的とした本事業への支援を通して、仙台市のみならず東北の発展に寄与すること、そしてUターンをご検討される方々にとって意義と貢献性が大きいものと考えます。


微力ではありますが、本事業を通して地域のお役に立てるよう、引き続き精進して参りますのでよろしくお願いいたします。


<仙台市公式HP>「仙台未来創造企業創出プログラム」参加企業を募集します!

一覧を見る

ページトップへ戻る